ピアノ奏者 海老塚光生のブログ


by ebibai

カテゴリ:日常( 19 )

ショック

夕方つばめの巣が壊され、玄関ポーチに卵が3つ割れて落ちていました。カラスかムクドリか分かりませんが何者かによって壊さたのでしょう。ショック・・・。雛の誕生を楽しみにしていたのに・・・。もう懲りて来年は来ないかもしれない。楽しみが一つ減りました・・・。
f0237911_2134796.jpg

[PR]
by ebibai | 2013-06-13 20:54 | 日常

つばめ

4年ぶりに家の玄関下につばめが巣作りをし始めました。最初のうち何日か置きにしか土を運んで来ないので、今年もダメなのかと思っていたら今日になって一気に作りこんな具合になりました。
f0237911_2273835.jpg

[PR]
by ebibai | 2013-06-04 21:54 | 日常

エル・グレコ

上野東京都美術館で開催されている。エル・グレコ展に友人と行って参りました。
一度にこれほど多くのエル・グレコの作品を見れる事はそうないし、スペインのトレドで見る事が出来なかった作品も見る事が出来たので感激でございました。最後のショップでハガキを買うか迷ったのですが、あまりに原画と違う色合いに「こんなんじゃない・・・」と落胆しやめました。音楽もそうですが、やっぱり本物は違うし生の作品を見ると言う事が大事なんですねぇ。そしてもっと欲を言えば教会の為に書かれた作品は、やはりその教会で見なければいけませんねぇ・・・・。まぁともかく本物の芸術に触れられて有意義な一日でした。
[PR]
by ebibai | 2013-02-28 20:50 | 日常

ツタンカーメン展

上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展に行って参りました。以前に前売り券を購入してあったので行けば並ばずにすぐ入れるだろうと思っていたら、なんと凄い行列!しかも入場券の他に整理券も配布している。恐るべしツタンカーメン・・・。結局30分並ばねば入場出来なかった。でも炎天下の中待って入った甲斐はありましたね。日本がまだ弥生時代辺りの頃、エジプトには黄金のマスクの制作や巨大なピラミッドを建設する技術と文明があったと言うのはやはり驚きですね。一見の価値ありですよ。
[PR]
by ebibai | 2012-08-31 21:14 | 日常

スペイン

昨年の年末から今年の年始にかけてまたスペインに行って参りました。今回はマドリッド、ア・コルーニャ、サンティアゴ、トレド、セゴビアを回り充実した旅行になりました。

ア・コルーニャのヘラクレスの塔
f0237911_23463760.jpg

セゴビアのローマ水道橋

f0237911_23493187.jpg

サンティアゴのカテドラル
f0237911_2355889.jpg


追伸:来月2月4日(土)13時開演(予定)荒川区町屋にあるムーブホールにて門下発表会を開催致します。
皆様お誘い合わせの上是非ご来場下さいませ!入場無料。演奏曲目予定ラ・カンパネラ、熱情ソナタ、幻想ポオネーズ、ショパンのノクターン他・・・。
[PR]
by ebibai | 2012-01-09 00:03 | 日常

パンダ

昨日、上野動物園に行きパンダを見て来ました。笹をモリモリ食べていて仕草は可愛い感じなのですが、パンダの大きさにちょっとびっくり!意外に大きいんですね・・・。ついでに色々な動物も観察して来ましたが中でもキリンの表情は素敵でした・・・・。
f0237911_21552832.jpg
f0237911_21561286.jpg
f0237911_21565397.jpg

[PR]
by ebibai | 2011-04-14 21:57 | 日常

秩父、長瀞

秩父の長瀞に行って来ました。宝登山の蠟梅が満開でとても綺麗でした。
f0237911_22215026.jpg
f0237911_22222568.jpg
f0237911_2223730.jpg

[PR]
by ebibai | 2011-02-28 22:23 | 日常

長崎

2月6日友人の結婚式で長崎に行って来ました。ちょうどランタンフェスティバルなるお祭りが開催されていた。このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていたそうなのですが、平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となっているようです。
f0237911_22263027.jpg
f0237911_22272343.jpg

[PR]
by ebibai | 2011-02-10 22:28 | 日常

スペイン

スペインに行って来ました。なんか空の青さが違うんだなぁ~。
f0237911_22145539.jpg
f0237911_22153343.jpg

[PR]
by ebibai | 2010-12-21 22:15 | 日常

キャンドルスタンド

f0237911_22491898.jpg久々の投稿です。今日ホームセンターで衝動買いをしてしまいました。でもロウソクを灯すとなかなかいい感じでとても気に入っています。
[PR]
by ebibai | 2010-11-15 22:50 | 日常