ピアノ奏者 海老塚光生のブログ


by ebibai

映画

今日映画「三丁目の夕日」を3D版で鑑賞してきました。パートⅠパートⅡも観ていたのですが、今回も期待を裏切らない素晴らしい作品でした。まぁでも3D版じゃなくても良かったかもしれませんねがね・・・・。
[PR]
# by ebibai | 2012-02-20 21:43

生徒のピアノコンサート

今日は町屋のムーブホールで生徒のピアノコンサートを開催致しました。今回大人の生徒さんが多く出演され皆さんそれぞれ個性が出ていてとても良い演奏だったと思いますが、なにより頑張ったのは小学生の皆さんでしたね~。皆さん最後のレッスンまで少し不安なところがあったのですが本番はバッチリなんですよね~。たぶん大人になるにつれ伴う、見栄や不安感などがあまり無い分集中力が発揮されるのでしょうね。子供の可能性って凄いと改めて感じた一日でした・・・・。

来年は1月19日に日暮里のサニーホールで生徒さんのピアノコンサートを、そして1月14日に同ホールで延期していた私のソロリサイタルを行う予定です。また皆さんお誘い合わせの上ご来場下さいませ。
[PR]
# by ebibai | 2012-02-04 21:26

スペイン

昨年の年末から今年の年始にかけてまたスペインに行って参りました。今回はマドリッド、ア・コルーニャ、サンティアゴ、トレド、セゴビアを回り充実した旅行になりました。

ア・コルーニャのヘラクレスの塔
f0237911_23463760.jpg

セゴビアのローマ水道橋

f0237911_23493187.jpg

サンティアゴのカテドラル
f0237911_2355889.jpg


追伸:来月2月4日(土)13時開演(予定)荒川区町屋にあるムーブホールにて門下発表会を開催致します。
皆様お誘い合わせの上是非ご来場下さいませ!入場無料。演奏曲目予定ラ・カンパネラ、熱情ソナタ、幻想ポオネーズ、ショパンのノクターン他・・・。
[PR]
# by ebibai | 2012-01-09 00:03 | 日常

ソーダ茶漬け

先日テレビでご飯の上に氷を乗せ、インスタントのお茶漬けの素をふりかけ、冷たく冷やした炭酸水をかけて食べると美味しいと言っていたので今日試してみました。う~んまずい!どうも小生は炭酸のあのシュワシュワした感じで辛いと言う設定が味覚に合わないらしい・・・・。皆さんも一度お試しあれ。
[PR]
# by ebibai | 2011-07-18 21:20

ホームページ

ピアノ教室のホームページを立ち上げました。
http://music.geocities.jp/ebinote716/
[PR]
# by ebibai | 2011-06-16 21:51