ピアノ奏者 海老塚光生のブログ


by ebibai

お知らせ

今月26日に、かつしかシンフォニーヒルズに於いてリサイタルを行う予定でおりましたが、諸事情により延期させていただく事に致しました。お詫び申し上げます。
[PR]
# by ebibai | 2011-06-12 22:47

パンダ

昨日、上野動物園に行きパンダを見て来ました。笹をモリモリ食べていて仕草は可愛い感じなのですが、パンダの大きさにちょっとびっくり!意外に大きいんですね・・・。ついでに色々な動物も観察して来ましたが中でもキリンの表情は素敵でした・・・・。
f0237911_21552832.jpg
f0237911_21561286.jpg
f0237911_21565397.jpg

[PR]
# by ebibai | 2011-04-14 21:57 | 日常

マスク

今年は花粉が例年の10倍飛ぶという話なので、ちょっと値段が高めの医療用マスクと書いてある物を購入した。がしかし帰って装着すると・・・これではまるでカッパである。さすがの私もこのマスクをして外出する勇気はありません・・・・。
f0237911_2183410.jpg
・・・・。
[PR]
# by ebibai | 2011-03-03 21:10

秩父、長瀞

秩父の長瀞に行って来ました。宝登山の蠟梅が満開でとても綺麗でした。
f0237911_22215026.jpg
f0237911_22222568.jpg
f0237911_2223730.jpg

[PR]
# by ebibai | 2011-02-28 22:23 | 日常

長崎

2月6日友人の結婚式で長崎に行って来ました。ちょうどランタンフェスティバルなるお祭りが開催されていた。このお祭りは、長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていたそうなのですが、平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となっているようです。
f0237911_22263027.jpg
f0237911_22272343.jpg

[PR]
# by ebibai | 2011-02-10 22:28 | 日常